ひとり社長の奮闘記

脱サラしてひとり社長として生きる!人生を最大限に楽しむためにひとり社長として日々奮闘しています!

2017-05-24から1日間の記事一覧

賃貸物件のハウスクリーニングは必ずプロに頼んだ方が良い!

【最終更新日2018/1/15】 賃貸借契約が解約されて入居者が退去した後はハウスクリーニングを行います。このハウスクリーニングは簡単そうに見えて実は奥が深いのです。ひとり社長もお部屋の掃除程度に思っていましたが、家具・家電が入っていない、何もない…

起業して個人で仕事をするか、仲間を見つけて組織で仕事をするのか、どちらが幸せか?

【最終更新日2018/3/16】 起業した当初は少しづつ事業を拡大して社員を雇用して会社を大きな組織にしたいという願望がありました。しかし、現在では業務委託や協力業者さんとしてたくさんの人手を借りていますが、会社としてはひとりです。でも、ふと思いま…

起業の仕方はいろいろあるけど自分の経験と知識が活かせる好きなことを仕事にしよう!

【最終更新日2018/3/9】 起業という言葉には夢があります。その夢を叶えるためには自分の経験と知識が活かせる好きなことを仕事にしましょう。好きだから集中できます。好きだから継続することができるのです。