ひとり社長の奮闘記

脱サラしてひとり社長として生きる!人生を最大限に楽しむためにひとり社長として日々奮闘しています!

2016-10-15から1日間の記事一覧

「農協改革は終わらない」は他人事ではない!業界団体は不要の時代へ

様々な業界に様々な業界団体があります。ひとり社長のいる不動産業界にもたくさんの業界団体があります。それらの団体は戦後から高度成長期にかけてはたくさんの役割があり有用だったかもしれません。しかし、社会が成熟して、インターネットでつながった世…

起業を成功させるならインターネットを最大限に活用しなければいけない!

【最終更新日2018/2/12】 インタネットの普及によって起業の仕方も大きく変わってきました。飲食店や物販店であってもインターネットを利用した広告宣伝は欠かすことができません。また、業務の効率化においてもインターネットを上手に取り入れることが大切…

ひとり会社でも支払わなければいけない経費の一覧

ひとり社長として会社を経営しているとたくさんの請求がきます。個人の税金支払いから法人の税金支払い、そして、その他会社経営に携わるといろいろなところから請求がきます。この請求が重なると会社経営が嫌になりますね。 ひとり社長として不動産会社を経…