ひとり社長の奮闘記

脱サラしてひとり社長として生きる!人生を最大限に楽しむためにひとり社長として日々奮闘しています!

政治に無関心でも楽しめる森友学園問題

f:id:rajincom:20170328175958j:plain

森友学園問題がさらに拡散して日本国民を楽しませ、世界に恥をさらしていますね|д゚)ひとり社長は不動産政治連盟に強制加入させられていますが、政治には無関心です。しかし、森友学園の問題は政治やメディアの在り方まで考えさせられる事件に発展しています。

右翼(保守)と左翼(リベラル)の争い

森友学園の問題はたくさんの人々を巻き込み、宇宙がビックバンから誕生したように拡大を続けています。

 

もともとは約8億円の財務省所有の土地が、ゴミ問題などがあり約1億円で売却されたことが発端でしたが、いつの間にかたくさんの疑惑やたくさんの個性的な登場人物が登場して何がなんだかわからなくなっています。

 

本来は森友学園の問題は

1、国有地払下げ問題

2、行政に対する政治家の関与

3、虚偽答弁

の3つだったはずですが…

 

籠池理事長という人間として無限のパワーを持った嘘つき人間の幅広い行動により右翼

左翼の争いという構図が浮かび上がってきました。

籠池理事長がついたと思われる嘘一覧

・学歴 ⇒ 関西大学法学部卒(嘘でした)

・職歴 ⇒ 総務省入省(嘘でした)

・学園 ⇒ 天皇陛下が来園した(嘘でした)

・学園 ⇒ 安倍総理が来園した(嘘でした)

・学園 ⇒ 安倍総理の名前を使って寄付金を集めた(嘘をついて集めた)

・学園 ⇒ 安倍総理の名前を使うなと言われたのに長期間使用(本人は一瞬と嘘)

・政治 ⇒ 稲田大臣と感謝状贈呈式で会った(嘘でした)

・政治 ⇒ 麻生総理大臣と2回会った(嘘でした)

・学校 ⇒ 大阪府・国交省・関西エアポートに提出した契約書(金額が嘘でした)

・学校 ⇒ 海陽中学校の推薦入學(嘘でした)

・学校 ⇒ 教員予定者名簿(嘘でした)

・学校 ⇒ 入学予定者45名(嘘でした)

・雑学 ⇒ 竹田恒秦から推薦された(嘘でした)

さぁ、もうわけがわからない状況に陥りました…ね(´・ω・`)

 

これだけ嘘をついている人が急に安倍首相から100万円の寄付を貰った、安倍昭恵夫人に10万円の講演料を支払った…物的な証拠はひとつもないけどね…と言い出したからさらに問題が拡大しています。

 

野党としても籠池理事長を全面的に信じることができずに、甘く手ぬるい追及ばかりです。苦い記憶…民主党時代のライブドアメール事件の再現になってしまうことを恐れているのです。

 

この無駄な膠着状態が続いている中で次の爆弾が炸裂しました!辻本清美議員の問題です。これまでもたくさんの個性の強い登場人物や話題がありましたが、辻本問題は現代社会の闇を暴く可能性があるため最重要問題になりそうです。

 

ただし!!!最重要問題ですが、民進党自体が辻本問題が拡散されないようにメディアに通達をして事実を隠蔽していますのでインターネットをあまり見ない人にとっては辻本問題が伝わらない可能性もあります。

 

辻本問題の本質は右翼(保守)と左翼(リベラル)の争いだという点です。さぁ、森友問題も大きく脱線して場外乱闘の様相を見せてきました。

辻本問題とは?

辻本問題とは、森友学園の問題で盛り上がっているところに急に投下された燃料のことです。籠池夫人と安倍昭恵夫人のメールが公表されると…なんと自民党ではなくて、民進党に都合の悪いことが書いてあるではないですか!!!!!!

 

民進党の声明はこちら

 

では、時系列でどうぞ

 

1,籠池夫人と安倍昭恵夫人のメールが公開される

2,全文を公開したあるサイトから突如として一部削除される

3,削除された部分がキャプチャーされていたため辻本問題が発覚

4,みんなデマだと思って半信半疑でいたが当該、民進党がデマ否定する

5,民進党が否定したことでメールに記載されていたことが事実だと認定される

6,民進党がメディアに対してデマを拡散するなと圧力をかけていたことが発覚

7,民進党としてはデマ否定した上で辻本問題すべてを無かったことにしようとする

8,民進党玉木議員と維新の会足立議員がテレビ番組で対決する

9、対決の最後に足立議員が辻本問題に触れる玉木議員が極度に動揺する

10,玉木議員の動揺が隠せないうちに不自然にCMに入る

11,CM後、辻本問題はなかったかのように一切触れない

12,辻本問題が事実に近くメディアに放送させないという民進党が透けてみえる

13,ネットニュースで取り上げられるようになる

14,玉木議員がツイッターで明日の午後記者会見をする予定ですと発言する

15,民進党は逃げも隠れもしないと迷言をツイッターで発言する

16,翌日、もちろん逃げて隠れて言い訳して逃走する

17,ジャーナリストに玉木議員が批判される

18,玉木議員が反論する

19,私のツイッターは記者会見する予定と言っただけでやるとは言っていない

20,取材もせずに私のツイッターだけで判断するのか!と逆ギレする

21,逃げて隠れたことには触れない

22,ネット上で玉木議員のツイッターは便所の落書きか!?と言われる

23,辻本議員は逃げ隠れしたままだが民進党野田議員が記者会見を行う

24,メール内容の辻本議員の部分だけはデマだと否定する

25,疑惑は3つ

 1,塚本幼稚園に侵入しようとした

 2,工事関係者として知人を潜入させた

 3,野田中央公園の売却に関与した

26,1つ目の塚本幼稚園に関しては、民進党、辻本議員、野田議員がきっぱり否定

   侵入だけでなく、幼稚園に行ったことはない、出回っている社員は小学校の建

   設現場だと強く否定

27,しかし、辻本議員が塚本幼稚園に行った証拠がたくさん出てくる

   過去の記者会見では辻本議員が塚本幼稚園に行きましたと明言していた


辻元清美 (先月2月21日)塚本幼稚園に参りました

 

なんでしょうね。政治に無関心でとくに贔屓の政党があるわけでもないひとり社長でも楽しめる漫才になっています。

 

特に「逃げも隠れもしない」というくだりがいいですね。

 

そもそも「逃げられなくなって、隠れられなくなった」から記者会見するという流れになったはずなのに…

 

逆ギレして「逃げて隠れた」という落ちは漫才としては面白いですね。寄席のお客様の大爆笑が聞こえてきそうです。

逃げ場のない辻本問題

なぜ、逃げて隠れるのか?デマならしっかり説明責任を果たすのが政治家だろと思うのですが、辻本問題を見ていると民進党、辻本議員の側に逃げ場がないのが透けて見えます。

 

昭恵夫人のメールに書いてあった辻本問題は2つです。

 

1つは、辻本議員が無断で学園に侵入しようとしたこと

 

2つ目は、辻本議員が関西生コン連合?の関係者を工事関係者として潜りこませたこと

 

まぁ、しっかり否定すればいいだけの内容に思えますが・・・まず、1つ目の無断侵入未遂に対しては民進党ははっきりと事実関係を否定しています。

 

そして、余計な一言で自分たちの首を締めるのです。辻本議員は無断侵入はしていません。また近くにも行っていません。マスコミも知っていますと余計なことを付け加えました。

 

その結果、複数回現地の視察に行っている画像が公開され、籠池理事長の過去の発言の中にも辻本議員が侵入未遂をしたことが明言されていて、さらに民進党の公式ホームページにも現地視察に辻本議員が行ったという記載が…発覚してしまいました。

 

その結果、1つ目の辻本議員は学園に近寄ってもいないという声明は嘘だとわかってしまったのです。

 

2つ目の関西生コン連合?潜入の件はまだ謎のままです。これから解明が待たれますが、テレビインタビューを受けた人の特定が進めば事実関係も明らかになるはずです。

 

テレビインタビューを受けた人が消されたり、逃亡しなかればの話ですが・・・すでに国外に飛び立っていたら謎のままになるでしょう。

 

しかし、2つのうち、1つは嘘だとわかってしまった以上、辻本議員が記者会見するわけありません。

 

ひとり社長も子供の頃からよく言われました。ひとつ嘘をつくと、2つ、3つと嘘を重ねないといけなくなるよ!!!!!と…。

 

また、もし昭恵夫人のメールに書かれた辻本議員のところが嘘だと言い切ってしまうと、辻本議員以外の部分も嘘じゃないか?という話になります。

 

そのため、自民党、安倍総理をメールの内容をもとに攻めている民進党としては、辻本問題を全否定してメールを否定してしまうと、メールをもとに与党を攻めるのが難しくなってしまうのです。

 

攻めるも地獄、守るも地獄…

 

あとは、「逃げて隠れる」しかないのです。

 

玉木議員は良い発言をしたのかもしれませんね。

 

なお、関西生コン連合?に民進党の街宣車が駐車されている写真もネット上では掲載されていますね。

 

民進党と過激左翼の関係はどうなっているのですかね。

まとめ

森友問題は連日新しい登場人物や新しい事実、新しい嘘が出てきて飽きません。まぁ、一番面白いのは籠池理事長ですが・・・あれだけ嘘をついているのに「事実は小説より奇なり、私が事実です」って・・・

 

嘘を付きまくっている籠池理事長が行ってね…

 

なお、国会での証人喚問のあと外国人記者クラブで記者会見していますが、その場では籠池理事長は「清廉潔白な人間は清廉潔白な人間がわかる」と発言しています。

 

ズブズブの真っ黒な籠池理事長が発言するとは… ウケ狙い?

 

まだまだ楽しめそうですね。

 

お隣の韓国は政治が大混乱していて、北朝鮮はミサイル発射しまくって、アメリカでは政治不信が高まって、ヨーロッパではテロが続発している最中に日本は…

 

普段、普通に生きている人々にとって、右翼とか左翼はフィクションかと思っていますが、森友学園問題では右翼と左翼の争いやメディアへの放送自粛要請による世論誘導が行われているのが明らかになりました。

 

インターネットの時代にテレビ放送だけを規制しても隠しきれないですよね。辻本問題はラジオやネットでは大々的に取り上げられています。

 

ここからは維新の会の足立議員に辻本問題の追求を頑張って頂きたいと思います。足立議員もキャラが濃いな・・・

 

なんなんだ森友問題は・・・濃いよ・・・すべてが・・・|д゚)