ひとり社長の奮闘記

脱サラしてひとり社長として生きる!人生を最大限に楽しむためにひとり社長として日々奮闘しています!

起業したらモテる5つの理由~さぁ、すぐに起業しよう!~

f:id:rajincom:20150322222158j:plain

起業すると異性にモテるのか?これはたまに質問されます。ひとり社長としては起業するとモテるようになると答えています。実感としては、サラリーマン時代よりも起業してからの方がモテるのは間違いありません。

理由①起業すると細部まで気を使うようになりモテる!

起業したからといってイケメンになるわけではありません。しかし、起業するとサラリーマンとは違いすべてのことを細部まで気を使わないとやっていけませんので、自然と気配りできる人になります。

 

会社員の頃は仕事はやらされているものでした。しかし、起業したら仕事は自分の人生そのものであり、全てなのです。だから、経費の処理から営業活動、様々なお付き合いなどすべて自分でやることになります。

 

ちょっとしたことをやり忘れただけでも仕事全体の歯車が狂ってしまいますので、細部まで気配りができないと起業して生き残ることはできません。

 

その気配力がモテるにつながるのです。女性のことを良く観察する、女性の立場で考える、ちょっとした変化を見逃さない、レディーファースト、起業するとスマートでモテるようになるのです。

 

なお、起業しなくても会社という組織の中にいる良い責任者は気配りが抜群にできます。詳しい内容はこちらの記事を参照ください。

 

www.one-president.com

 

理由②代表取締役という肩書はモテる!

起業して株式会社を作ると代表取締役を名乗ることができます。(合同会社の場合は代表)この代表取締役=社長というのは世間的なイメージがとても良いのです。

 

まぁ、イメージが良いというか、相手に対して社会的ステータスが高く感じさせることができるのです。

 

取引先や社員に対してなど、代表取締役という肩書があるだけで上に見てくれます。そして、女性も代表取締役=社長という肩書は社会的なステータスだと認識していますので、独身で社長ならモテるのは当然ですよね。

 

女性としては、うまく行けば社長夫人になって玉の輿になりますから・・・|д゚)

 

なお、飲み屋に行っても、同業者の会合に行っても、取引先と会っても「社長、社長、社長」と言われます。

 

www.one-president.com

 

理由③女性が結婚相手に求めるのはお金だからモテる!

世知辛い世の中です。しかし、現実的に言って絶対に真実なのが女性が男性に求めるものはお金です。言葉を言い換えるなら生活力でしょうか?

 

生きて行くのにはお金が必要です。だからお金があるか、ないかが、大切なのです。これは現代だけではありません。原始時代からそうだったのです。原始時代はお金ではなく獲物を捕る能力(お金を稼ぐ能力)が男性に求める最大のものでした。

 

いまはお金という稼ぐことができて、貯めておくことができる便利なものがありますので女性が結婚相手に求める最大のモノはお金なのです。

 

起業すると自分の給料の他に会社の経費も使い放題になります。(税務上の問題は置いておいて)基本的には仕事に関連するものは飲みから食事からすべて経費で支払えます。

 

自分の給料については貯金しておくか、投資することができますので、会社員よりも金銭的には恵まれているのが起業した人なのです。

 

だから、「起業している=お金がある」という図式が成り立ち女性にモテるのです。ひとり社長が以前、マッチングサービスの勉強をしているときは出会い系サイトで起業しているというだけでものすごくモテました。

 

ただ、女性の欲というか、下心というか…見えてしまいますのでお付き合いするのは厳しいのですが、抱くだけであれば簡単に抱けるのが起業している社長という立場です。

 

www.one-president.com

 

理由④起業したら拘束される時間がなく自由だからモテる!

起業すると、一人でも、複数の集団でも、時間的な拘束は一切ありません。自分で定めれば時間の拘束をすることもできますが起業したら成果(結果)が全てです。

 

既存の会社組織みたいに長く働いたから偉いとか、仕事を休まないから偉いとかではありません。あくまでも成果が評価されるのです。

 

拘束される時間がなく、自分で自由に時間をやりくりできるなら女性の希望に合わせて動くことが可能です。

 

女性が会いたいときに会ってあげることができたり、たまには仕事帰りの女性を迎えに行ったりすることができます。これまたモテる要素の一つです。

 

忙しく働いていてなかなか会えないのでは恋愛は進んで行きません。また、人は身近にいてくれる人を好きになる傾向がありますので会いたいときに会える人が一番モテるのです。

 

www.one-president.com

 

理由⑤起業するとセルフコントロールができるようになりモテる!

起業して一番大切なことは健康です。自分しかいないので病気になってしまったら、それだけで事業が頓挫してしまいます。

 

だから、日ごろからジョギングして、ジムで筋トレして、食事に気を付けて、睡眠時間を確保して健康に気を使うのです。

 

また、起業は自分の意志でしますので、仕事はやらされているものではなく、自分で選んでやらせてもらっている仕事ですから楽しくて仕方ないはずです。

 

また、組織の場合だと上下関係や横の繋がりなど、人間関係で悩み、ストレスになることが多いですが、起業したらそのストレスはありません。

 

ストレスがなく、健康に気つかう生活をしていれば、自然とセルフコントロールができるようになります。(セルフコントロールができないと起業は成功しません。絶対に)

 

規則正しい生活、健康に気をつかった毎日、前向き、プラス発想で仕事をする。こんな起業家がモテないわけないでしょう!!

 

会社員の場合は会社という組織のやり方や方針に縛られて、すべてをセルフコントロールすることは難しいのですが、起業したらすべてが自己責任でセルフコントロールをすることができます。

 

www.one-president.com

 モテるようになるおすすめの本

最後におまけとしてモテるようになるおすすめの本をご紹介します。仕事も同じですが、その分野の本をたくさん読みこむことで、その仕事を円滑にやりきることができるようになります。

 

モテる本をたくさん読むと、モテるために普段の生活から気を付けることや異性との接し方など注意するようになりますので、自然とモテる体質になっていきます。人は意識したものしか見えません。モテる努力をすれば、自然とモテるようになります。

 

モテるためには言葉の力が必要となります。勇気を持って言った、たった一言がお付き合いが始まったきっかけだったりするのです。

 

モテる技術を解説した本です。誰でも憶することなく女性に声をかけて、恋愛を手に入れる技術を書いてあります。

 

モテる関係の本は男性の経験をもとにして書いてある本が多いです。しかし、この本はOLやライター、銀座高級クラブのホステスを経験された女性の方が書いた本です。女性からみたモテる男性はこういうものだ!という部分を学ぶことができます。

 

まとめ

起業したらモテるかって?

 

ズバリ!モテますよ!

 

理由①起業すると細部まで気を使うようになりモテる!

理由②代表取締役という肩書はモテる!

理由③女性が結婚相手に求めるのお金だからモテる!

理由④起業したら拘束される時間がなく自由だからモテる!

理由⑤起業するとセルフコントロールができるようになりモテる!

 

まぁ、起業に成功したら自分に自信がついて自然にモテるようになりますよね。その自信に自由な時間と自由に使えるお金があればモテモテなのは間違いありません。

 

さぁ、すぐに起業しましょう!!

 

以上、起業したらモテる5つの理由~さぁ、すぐに起業しよう!~でした。