ひとり社長の奮闘記

脱サラしてひとり社長として生きる!人生を最大限に楽しむためにひとり社長として日々奮闘しています!

引越のお見積もりと不用品売却、処分を一緒に依頼できるサービスがあります! 

f:id:rajincom:20170125081540j:plain

引越シーズンの真っ最中ですね。ひとり社長も忙しい日々を過ごしております。昨年、12月は来期の目標や来期以降の中期計画(3年)を考えるという楽しい時間を過ごしておりましたが、年が明けてからは、やることが山のようにある絶望的な日々を過ごしています。

引越をする前に荷物を処分してください

賃貸管理会社にとって大きな悩みは引っ越したお客様が残した粗大ごみです。もちろん、明らかに大きなゴミは粗大ごみの手配をして捨てる方が多いのですが、小型、中型の場合、そのままゴミ置き場に放置して引っ越していくお客様が多いのです。

 

まぁ、気持ちはわかりますが人として…人間として…レベルが低いなと思います。引っ越しの予定が決まったら早く引っ越しの準備をすればいいだけなのにといつも思います。

 

引っ越しは荷物の整理をする良い時期になります。現在はネットでいろんなものを売ることもできますので、早めに引っ越しの準備をして不要なものは売ってしまうことをおススメします。

 

 

売れ残ったものだけ、きちんとゴミとして出せばいいのです。そして、売れたお金で引っ越し先のカーテンや生活用品を買い足せますので、すごくいいと思います。 

スマホで売るならメルカリ

 もう女性の定番アプリですね。化粧品のサンプルすら売れるアプリです。魔法かと思いましたよ。まぁ、それだけスマホを使っているということでしょう。

 

メルカリはスマホに特化していますので、スマホで商品を撮影して、スマホ上ですべての取引ができます。

 

f:id:rajincom:20170125082132p:plain

スマートフォンのカメラで撮影したものを、そのまま商品の写真として使えるため、面倒な出品作業もいらず、2~3分で簡単に出品ができます。

 

あとは、しっかり商品を梱包して郵送するだけです。購入する場合は受け取るだけです。スマホがあれば誰でも利用できます。

 

また、ちょっとした空き時間でも簡単にお取引ができますので女性に受けるのは当然だと思いました。

 

費用についても出品の手数料、月会費など無料で利用できます。売れたときにだけ、売れた代金の10%の手数料がかかる仕組みです。

 

でも、スマホがあれば、すぐに出品できるわけですから、引っ越しが決まったらすぐに不要なものは出品すればいいのです。

 

不用品がゴミではなく、お金になるかもしれません。

梱包が面倒ならジモティ

 ジモティは地元の掲示板サービスです。不用品を売りに出したり、無料であげたりすることができます。

jmty.jp

売れるものは売って、処分したいものは無料であげるという使い方が良いと思います。自分にとって不要なものでも、誰かにとって必要なケースがよくあるからです。

お店などでは買い取ってくれない部品やパーツなどもネットでは引き取り手があったりします。

 

ひとり社長もベットのスノコだけを処分しようと思って、ジモティに出したところ引き取り手がすぐにありました。

ネットで必要なものを探すのが当たり前の時代なのです。自宅の電話の子機を追加で欲しくてジモティで購入したこともあります。

 

リビングに1台、キッチンに1台、2階に1台、電話の子機を置いていますので電話が鳴っても慌てて受話器を取りに行く必要がありません。ちょっとしたことですが、ストレスが減らせます。

 

ジモティは地元の掲示板ですから、基本的には手渡しの取引が基本となります。そのため、ベッドやソファーなどの大きな物でも取りに来てもらったり、車で運んだりするだけでいいのです。

 

面倒な梱包作業はする必要がありません。また、小物についても郵送するわけではなにので梱包の手間がないのがいいところです。

 

梱包資材を購入して、きれいに梱包して、郵送する手間は時間も労力も結構かかります。でもジモティなら手渡しだから引っ越し前の忙しいときにでも受け渡しが簡単です。

 

また、ジモティの場合は売買時の手数料などの費用が無料です。メルカリが1万円で売ると1000円手数料が取られ、さらに郵送料がかかりますが、ジモティなら1万円で売れれば、1万円の収益となります。

 

ただし、個人間の直接取引ですから自己責任で十分に注意してお取引をしてください。

引越と同時に売るならトレファク引越

 忙しいあなた、面倒くさがり屋のあなたにピッタリのサービスがあります。不用品買取大手のトレジャーファクトリーが運営するトレファク引越です。

 

f:id:rajincom:20170124134257p:plain

 

引越のお見積もりに来たときに、不用品の買取査定も一緒にやってしまうのです。そして、引越作業のときに荷物を運ぶだけでなく、買い取る不用品を引き取ってもらえる一石二鳥なサービスです。

 

また、処分もしていますので、実際には引越、買取、処分の一石三鳥です!

 

 

ご利用方法も簡単です。

 

1、WEBでお見積もり日時を決めます。

2、引越見積もり、買取査定を一括して行います。

3、引越作業、買取品引き取り、処分を同時に行います。

 

ほら、一石三鳥ですよね。

 

わざわざ、一つずつ売りに出したり、ゴミを出したりする必要がないのです。また、引っ越し業者さんを呼んで見積もりを出してもらったり、不用品買取業者を呼んで買取査定をしてもらったり、わざわざ別々にする必要がないのです。

 

そして、お見積もり時に交渉すれば・・・引っ越し代金を不用品の売却料金で賄えるかもしれませんね(^^)/

 

ひとり社長的にはこういった一石二鳥のサービスは大好きです!別々に手配するのは面倒だし、別々に業者さんが来てもらうのも面倒だからです。

 

引っ越しの時にゴミを放置しないでください!!お願いします!