
ひとり社長の奮闘記

脱サラしてひとり社長として生きる!人生を最大限に楽しむためにひとり社長として日々奮闘しています!

子どもの二段ベットを購入しました!ニトリやイケアのものより良かった!!

f:id:rajincom:20161203232754j:plain

不動産業も繁忙期に入り忙しくなってきました。来年以降の事業計画や本業以外の仕事をしていると本業が停滞すると気がつきましたので、最近は粛々と本業である賃貸管理業を行っています。

 

本業だけやっていれば、もっと早く事業が軌道にのったのにと良く言われますが、こればかりは性分ですので、せっかちで、飽きっぽくて、新しいものが大好きなAB型社長ではしかたありません。

 

ウィークリーマンションの運営も民泊の運営も駐車場関連のビジネスもネット関連のビジネスもやってみたいのですから…やってみるだけです!!

 

しかし、忙しい中でも子供のために二段ベットを購入してみました。嫁さんがしばらくイタリアに行っていた間、子供たちがママがいないくても寝れることがわかりましたので二段ベットを購入して子供だけで寝させることにしたのです。

 

二段ベットはたくさんの種類がありますが、最初はイケアの二段ベットにしようと思っていましたが!!!注意!!!ベットのサイズがイケアオリジナルのサイズのため、ベットマットをイケアでイケアサイズ専用のものを購入しないといけないためやめました。

 

商売的には、自社のベットに自社のマットを強制的に使わせたいのでしょうが…残念です。顧客のことはあまり考えていないみたいなのでやめました。

 

そして、ニトリのものにしようと思いましたが、意外にもネットでの評判が良くないため、楽天の人気ランキング1位のものにしました。

 

価格が安すぎるために不安でしたが、二段ベットは少しの期間しか使わないと思ったので1位のものを購入しました。


 

たしかに、つくりは安物っぽい感じはしますが、子供が寝るだけですから十分だと思います。そして、組み立てが楽ちんでした。とくに材料が軽いため、力のない女性でも2名作業で簡単に作れると思います。

f:id:rajincom:20161203190659j:plain

ひとり社長は普段、電動の工具を使用していますが、このベットは六角使用だったため、手廻しで大変でした…。

f:id:rajincom:20161203191934j:plain

この二段ベットの良いところは高さが低いところだと思います。高さが低いだけで安心できますし、布団を敷くのも楽です。また、子供の上り下りも楽ですのでとても良いなと感じました。

 

2万円以下で2段ベットが購入できるなんて…すごいですよね。

 

ベットマットは今まで使っていたシングルのベットマットと敷布団を使いますので、18,400円で2段ベットを購入しただけの費用でした。

 

昨日、ひとり社長が飲みにいった金額よりも安い…2段ベット…。

f:id:rajincom:20161203201757j:plain

それにしても、部屋が広くなって快適になりました。せっかくですので、散らばっている子供のものを子供部屋にまとめようかと思っています。

 

今日は仕事で疲れて帰ったのに、帰ってからはせっせと2段ベット作りでした…。