読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり社長の奮闘記

脱サラしてひとり社長として生きる!人生を最大限に楽しむためにひとり社長として日々奮闘しています!

君の名はドナルド・トランプ

f:id:rajincom:20161110220937j:plain

世界一の大国のリーダーが不動産王、暴言王と言われるドナルド・トランプになりましたね。これで世界は少し面白くなるかもしれませんし、世界が終焉に向かうかもしれません。

 

日本ではTPPの強行採決をしましたが、トランプはTPPなんてゴミ箱に放り込むと言っているのに、強行採決している日本の政治に驚かされますね。

 

これでTPPが白紙に戻ったら…どうするんでしょうね。TPPよりPPAPが重要なのかもしれません。

アメリカファーストの政策にビビるな!

予測不能なトランプを予測する必要はないのかもしれません。アメリカファーストの政策になると言っても、これまでも十分にアメリカファーストだったはずです。どの国でも自国を優先した政策を実施しているはずです。

 

どこのバカが他国優先の政策を行うのでしょう。日本のODAも様々な海外援助も回りまわって日本の利益になるものしかやっていません。日本国民の税金を使う以上、日本ファーストなのは当然です。

 

トランプが選挙中に発言した内容はどれも自国の利益を優先させているものですが、それをすべて実施したとしても、世界から嫌われ、孤立して、自国の立場が悪くなる可能性の方が高いはずです。

 

だから、アメリカファーストの公約をそのまま全部やることはないんでしょうね。

参考までに選挙中に発言した内容

・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかけるぜ!

・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定するぜ!
・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高めるぜ!
・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めないぜ!
・イスラム教徒は入国させないぜ!
・シリア難民は受け入れないぜ! 
・イスラム国はやっつけるぜ! 
・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持するぜ!
・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額だぜ!
・もちろん韓国も一緒だぞ!
・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込むぜ!
・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げるぜ!

ネット上ではトランプ大統領ネタで楽しんでいる人が多い!

トランプ大統領の誕生には世界中の人が驚きました。そして、現実世界では反トランプを訴える人がたくさんいます。しかし、インターネットではなぜか、トランプを好意的にとらえている人が多い気がします。

 

そして、トランプネタで楽しんでいる人が多いのに驚きました。結構笑えたのが…

「当選確定したトランプがネットで検索してそうなこと」です。

・大統領 仕事の仕方

・大統領 仕事内容

・大統領 年収

・大統領とは?

・大統領選挙 ドッキリ

・戦争の仕方

・核ボタンどこ?

・ドナルド・トランプ 海外の反応

・万里の長城 作り方

・移民 帰る方向

その他…たくさんありますがトランプは人気ものですね。そして、いじられキャラです。アメリカ国内でもテレビの人気司会者として活躍していた時期もあって、その時のキャラもいじられキャラだったということですので、なんとなく納得できます。

 

そして、トランプ大統領が誕生したことに対して、中国は「トランプを歓迎する、まずは尖閣諸島を刺激して様子を見る」と言っているそうです…ズガーン!!!

f:id:rajincom:20161110214712p:plain