}
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり社長の奮闘記

脱サラしてひとり社長として生きる!人生を最大限に楽しむためにひとり社長として日々奮闘しています!

「君の名は」の新海誠監督の作品がHuluで5作品とも見られます!

雑記あれこれ

f:id:rajincom:20161013191129p:plain

現在、映画館で大ヒットしている新海誠監督の「君の名」は興業収入が150億円に迫っています。これはすごいことです。国内のアニメ作品で100億円を超えたのは宮崎駿監督のジブリ作品以外でははじめてです。その新海誠監督の作品が5作、Huluで見れるのです!!

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

新海誠監督の作品

新海誠監督の作品といえば、とにかく絵がきれい!!!実写か?と思われるほど絵がきれいなのが特徴的です。

 

風景描写の緻密さや美しさを見るだけでも価値があります。実写では表現できない人間関係、恋愛を描く作品が多いです。

 

このきれいな絵で、少年と少女の恋愛を描いたら泣けるに決まっているじゃん!!という感じでしょうか?

 

新海誠監督の代表作は「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」です。その他の作品としては「星を追う子ども」「言の葉の庭」があります。

 

なんと、その5作品とも、いまならHuluで見れちゃうのです!!!!!しかも、未加入の人であれば2週間の無料視聴期間に見れちゃいます。新海誠監督の作品以外は興味がなければ無料期間で見るのをやめればいいのです。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

ひとり社長のようなHuluヘビーユーザーには考えられないことですが…。ひとり社長はほとんどの海外ドラマをHuluで見ています。とても楽しくて、ストレス解消になる良い趣味だと自分では思っています。

 

「星のこえ」

f:id:rajincom:20161013191356p:plain

この作品は宇宙に旅立った少女と地球に残った少年の遠距離恋愛を描いた作品です。新海誠監督のきれいな描写で描かれた世界はとてもきれいです。とても自主製作映画とは思えない仕上がりです。新海誠監督を知るにはとても良い作品だと思います。

 

「雲のむこう、約束の場所」

f:id:rajincom:20161013192028p:plain

もうタイトルで勝ちですね。このタイトルからストーリーが展開されて、あのきれいな描写で世界観を出しています。日本が南と北に分断されて、青森が米軍の統治下になるという設定で恋愛を描きます。雲のむこう、約束の場所で…。

 

「秒速5センチメートル」

f:id:rajincom:20161013192306p:plain

「星のこえ」や「雲のむこう、約束の場所」と違って、SF的な要素はありません。あくまでも現実を舞台にしているのが特徴的です。

3話の短編で構成されていてます。「桜花抄(おうかしょう)」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」です。3作ともきれいな描写で男女の恋愛を描いています。

 

「星を追う子ども」f:id:rajincom:20161013192439p:plain

新海誠監督の作品にしては珍しくファンタジー的な内容やアクションシーンが入っています。孤独な少女の冒険の旅を描いているため、宮崎駿監督のジブリ作品を意識していると話題になった作品です。

 

「言の葉の庭」

f:id:rajincom:20161013191246p:plain

静かな恋の物語です。男子高校生と年上の女性の恋愛というだけでドキドキしますが、それを静かに、丁寧に描いてあります。情緒あふれる映像アニメーションです。ひとり社長的には一番好きです。

 

 

まとめ

ネタばれしないように短いコメントだけ書きましたが、Huluでは5作品とも見れます。ただし、Huluの場合は作品の入れ替えがありますので、一定期間を過ぎるとこの5作品を見れなくなる可能性がありますので予めご了承ください。

 

ひとり社長はきれいな描写で言葉の少ないアニメーションは大好きですので、新海誠監督の作品は昔からお気に入りです。

 

f:id:rajincom:20161013190908p:plain

ただ、「君の名は」がこれほど大ヒットするとは思っていませんでした。日本人は少しセンチメンタルになったのかなと思ってしまいます。