}
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり社長の奮闘記

脱サラしてひとり社長として生きる!人生を最大限に楽しむためにひとり社長として日々奮闘しています!

ネットを徹底的に活用して人生をフルコースで楽しもう!LCC(格安航空)airbnb(格安宿泊所)SAGOJO(旅で報酬)

airbnb

f:id:rajincom:20160522013356j:plain

ひとり社長は人生を楽しむために脱サラをしてひとり社長になりました。まだまだ苦しい起業3年目を過ごしていますが、脱サラしたおかげでハラハラドキドキワクワクと人生をフルコースで楽しめています。ひとり社長はもともと不動産会社でサラリーマンをやっていたため、不動産業で起業して、その流れからairbnbなど観光業を行っています。また、それぞれの業務のレベルを上げるため、日々ネット活用を勉強しています。

ネットでつながるマッチングの世界

インターネットを利用したマッチングビジネスのことは過去に記事にしました。その時にこの先もどんどん人と人、人とモノをつなぐマッチングサービスが増えると書きましたが現在進行形で様々なサービスが日々生まれています。

 

onepresident.hatenablog.com

 

旅行しながら仕事ができるSAGOJO

旅行しながら仕事ができるマッチングサイトです。ひとり社長も旅行が好きで学生時代やサラリーマン時代はたくさん旅行へいきました。

非日常的な空間にあこがれて、日常見ることがない景色を見にいったり、日常体験することがないことを体験しにいったりするのが大好きでした。

その旅行が仕事とマッチングして、旅行しながらリターンを得られるとしたらいいですよね。

そんなインターネットサイトがSAGOJOです。旅行しながらできる仕事を集めている求人サイトです。まだまだ仕事は少ないですが、これからどんどん増えていきそうな予感があります。

旅行しながらできる仕事って何?

SAGOJOには、現在、記事の執筆や写真撮影、動画撮影などのコンテンツ制作の仕事が登録されています。

旅行しながら現地のことや旅行全体のことを記事にしたり、旅行先の写真や動画などのコンテンツを提供したりするのです。

基本的に誰でもできる仕事ばかりですよね。でも、旅行に行く前に仕事を請け負って、仕事を意識して記事の執筆や写真・動画の撮影を行えば、個人がプライベートで作成した記事や写真、動画よりも良いものが出来上がります。そして、旅行を楽しんでいるのに、その旅行でお金が稼げるのです。

LCC(格安航空券)とairbnb(格安宿泊所)とSAGOJO(旅をしながら仕事)

旅行は最高です。人生を楽しむには旅行は最高の娯楽だと思います。非日常を体験することは人として最高の喜びだからです。

毎日、誰にでもまっさらな24時間を与えられていますが、その24時間を毎日同じ生活の繰り返しだけでは飽きてしまいます。だから、人は旅をしてより人生を楽しむんだと思います。

しかし、頻繁に旅行に行くには費用が高いですよね。でも、現在はインターネットで自分で飛行機を手配して、宿泊施設を手配すれば、旅行会社へお願いするよりも格安な料金で旅行へ行くことができます。

その旅行にSAGOJOみたいな旅行しながら報酬を頂ける仕事を組み合わせれば、費用的にものすごく安く旅行へ行けたりします。

まとめ

誰かが用意してくれた旅行ではなく、人生と同じように自分で選択して旅をするのです。もちろん、たまには旅行会社が用意してくれたファーストクラスの飛行機に豪華なホテルもいいです。

しかし、LCCで気軽に週末に海外に行ってみたり、airbnbで現地の人と触れ合ったり、SAGOJOで旅行ライターの仕事を体験してみたりするのもとても面白いと思います。

インターネットのパワーはすごいなと思います。まだまだこれからももっと面白い活用方法が生まれてくるはずです。

ひとり社長も今年、起業3年目が終了したら旅行もたくさん行きたいと思っています。その為にあと一踏ん張りして会社を軌道にのせます。業務をシステム化して業務委託とアウトソーシングだけで回していけるようにするのが目標です。